東京田舎暮らし

東京の田舎でのんびり暮らし

東京田舎暮らし

今日から日常ブログ。

東京の田舎に我々は住んでいる。

私 うそこ(アルバイター主婦)妊婦

夫 しぃ(リモートワーク会社員)

娘 あぴ(年少)大きい

猫 あー(メインクーンのママ)

猫 てび(メインクーンのの娘)

猫 おまめ(嫉妬深い保護猫息子)

亀 カメ

 

 

絶賛つわり奮闘中。

妊娠9週目にして-4キログラム。

常にげぇげぇしているというよりはあまり食べられない生活をしてる。

食べると気持ち悪くなるし、消化不良を起こすという感じで。胃は食べた瞬間からムカムカ。腸はざわざわ。

なるべく満腹にはならずに食べたい物を少しだけ食べる。

赤ちゃんの為にはこの栄養と〜みたいな説教くさいサイトとかあるけど体が求めてないんだからもう赤ちゃんも求めてないんでしょってスタイル。

食べたら吐くなら食べても吐かない物を食べる。

しゃぶしゃぶとか湯豆腐とか水炊きばかり食べてるんである種健康的。

でもあすけんのおねぇさんを泣かせまくりw

 

事実うちは金持ちじゃないんで2人目作るべきじゃなかったんだけど、娘も夫も楽しみにしてくれているし節約しつつ頑張るしかない。

今の生活が外食だらけで贅沢三昧なところもあるんだけど…

あたしんちのお母さんみたいにケチケチコツコツお金も貯めたい。

だけど現在つわり中で食べたい物がころころ変わる。しかも自分の作った料理は大抵食べたくないことが多い…。

外食ってお金かかるんだよね…

 

当面の目標は生活のミニマル化!!

とにかく物を少なく持ち、食べる量も減らそうと。結構料理はする方でたくさん出していたし、なんなら毎日食べ残さないでお腹が破裂しそうなくらい食べていた。

身体は太るし財布は痩せるし肥満は万病の元だし全くいいことなくて。

とにかく食べすぎないを徹底。

特に夫。本当やばい。

魚と野菜の和食を中心にして食べる量を減らす方向へ。

けど健康には気を使った食事へ。

 

昨日からあんなに酷かったつわりの症状がなく、朝から不安に。

家中くさいし近所の食事の匂いも嫌で嫌で苦しんでいたのに何も感じず、まさか…と思いつつ朝の準備。

お弁当と朝食をつくり、お弁当のあまりのキウイをつまんだ瞬間つわりの帰宅。

急にキッチンの匂いが気持ち悪いし、酷い頭痛でベッドへ。一体昨日の元気さは何だったのか…

 

朝ごはん

 

f:id:nekomachii:20231109115640j:image

あぴごはん

⚫︎にぎらないおにぎり(明太子マヨ)

⚫︎ほうれん草と豆腐の味噌汁

⚫︎ほうれん草とコーンのバターソテー

⚫︎ゆで卵

⚫︎バナナ

 

夫ごはん
f:id:nekomachii:20231109115637j:image

⚫︎余り物サンドイッチ

1.(レタス、チーズ、コロッケ、ゆで卵)

2.(レタス、チーズ、卵サラダ、明太マヨ、ほうれん草とコーンのバター炒め)

⚫︎ほうれん草と豆腐の味噌汁

⚫︎バナナ

 

私ごはん

f:id:nekomachii:20231109204423j:image

⚫︎猫まんま(梅干しいり)

下品でごめんなさい。

でも味噌汁のほっこり感と、梅干しの酸味でつわり中でも美味しく食べられるわけよ。

 

昼ごはん

f:id:nekomachii:20231109120002j:image

あぴの幼稚園弁当

⚫︎ランチパック風サンド

(卵サンド、ウィンナーチーズサンド、ピーナツバターサンド、明太子マヨサンド)

⚫︎ウィンナー

⚫︎ほうれん草とコーンのバターソテー

⚫︎牛肉コロッケ

⚫︎フルーツ(キウイ、りんご)

 

大人昼ごはん

 

f:id:nekomachii:20231109204036j:image

適当オムライス

 

夜ご飯

 

しゃぶしゃぶ❤︎

f:id:nekomachii:20231109204017j:image
f:id:nekomachii:20231109204020j:image

もう5日間くらいこれw

ポン酢の酸味が恋しくて恋しくて。

昼のオムライスでダメージが大きくて身体がだるい。

ただしゃぶしゃぶを食べると胃痛と消化不良に毎回悩まされるのよね。

 

今日はIKEAのトロファストを1人で組み立てました。妊婦でも一応座りながら組み立てられたよ。ただはめ込む時に手で叩いたから手がめちゃ痛くなった。

これはよくおもちゃ入れに使われるけどうちではちょっと違う使い方しようかなーて。

それはまた明日続きをしよう。