東京田舎暮らし

東京の田舎でのんびり暮らし

風邪をひきました

やっちまった。

妊娠中の風邪。今のところ熱はなし。

喉と鼻の奥の痛みと鼻水と吐き気と頭痛。

吐き気と頭痛はつわりのせいかもしれないけど、いつもの何倍も吐き気が強くことあるごとにうっとなる。

メンタルはボロボロだし、肌にはブツブツと謎の痒い発疹はできるし、不整脈?のような心臓の動きがあるし、体調は良くならないし辛すぎる。

第一子の時はそんなに酷くなかったのに何故こうも変わるのか。

体重は5kg減。全く食べられないわけではないので少しづつ減ってる。

昨日は久々にお肉を食べたので、消化不良を起こして夜中の2時に目を覚まし、2時間くらい眠れずずっと座って過ごした。

今日はもうまとめてかかりつけ医に相談する。

産婦人科に相談すべきなのか悩んだけど、すごく混むのでとりあえず内科で。

 

朝ごはん

 

f:id:nekomachii:20231124092853j:image

 

⚫︎鮭フレークご飯

⚫︎じゃがいも、玉ねぎ、白菜の味噌汁

⚫︎納豆

⚫︎甘い卵焼き

⚫︎ほうれん草胡麻和え

⚫︎キムチ

あぴも同じ。

ただあぴは殆ど食べずに幼稚園へ。

 

あぴ弁当

 

f:id:nekomachii:20231124093017j:image

⚫︎オムライス

⚫︎煮込みハンバーグ

⚫︎グラタン

⚫︎ブロッコリー

⚫︎ミニオンポテト

 

今日からお弁当は保温庫へ。

幼稚園で温かいお弁当を食べさせてあげられることが嬉しい。

色々デザートも作ってあげたいのだが、昨今は忙しくて作り上げる暇がなくてデザートはなしに…

肉まんなんかも作ってあげたい。大好きなんだよね。

 

それでもしっかり完食してきてとても偉い!

 

あぴを幼稚園に送り出した後病院へ。

すぐに案内してもらい、顔のブツブツ、胃痛、喉の痛みや何か体調を崩した時の相談をした。

要約すると日本の医療は遅れていて妊婦が飲める薬なんて殆どない!とのことだった!

なんか妊婦の服用できる薬のランクがA〜Dまであって、日本にAランクの薬はなく、カロナールでもBランクとのことだった。

栄養とれなくてぶつぶつの肌もビタミン剤なんて絶対にダメ!塗り薬のステロイドは禁忌!!とのこと。

もう必死に食べられる物食べて保湿するしかなかった…

一応痛み止めのカロナールだけもらって今飲まずに治そうとしてる。

 

病院から帰って煮麺を食べ、昼寝をしたら酷い胃痛に。

吐き気でうーうー言いながら耐えきれずに太田胃酸を飲む。少し落ち着く物の体調不良の痰、喉の痛み、もはやつわりなのか風邪のせいなのかわからない頭痛で気持ちまでやられてくる。

2人目なんて望んでいない、死んでしまえばいいのに!!嫌で嫌で私も死にたい!!辛いって!!叫びたい。

誰かに弱音を吐きたい。

でも、実際はそんなことないでしょ、愛してるでしょ?とか、そんなこと言ったら可哀想だよ、とか言われたくない。

何一つ否定されたくない。

わかるよ、と肯定もされたくない。

わかるわけないじゃん、て思ってしまう。

私と同じくらい辛い人、もしくはもっと辛い人もいるだろうけど、同じ気持ちの人は殆どいないと思う。

もし仮にお腹の胎児が死んでしまったら絶対にショックだし落ち込むと思う。

でもまだホルモンがぐっちゃぐちゃなのか体調もメンタルもお腹の中の異物に対応できない。

そんなふうに言って自己嫌悪になったり、自分のことを自分で支えられない。

全てにおいて間に合ってない状態なんだよね。

それなのに毎回心拍が確認できて動いているお腹の子供を見てホッとしたりするんだ。

そんなところも含めて自分が今世界で一番大嫌い。こんな風に心が荒れるのもまだまだ続く。

産んだ後はもっと辛いよ、なんてないよ。

自分の体調やメンタルがすぐれないことが一番良くないに決まってる。何もできない、何も追いつかないんだから。

体重も減ってるし入院したい。

何も考えないで過ごしたい。

 

夜ご飯は夫が鍋を作ってくれたので豆腐をたくさん食べた。

やっぱポン酢先輩は神。

お願いだから胃もたれしないで…

 

なるべく食べて頑張ろうと思ってたけどその考えもやめよう。