東京田舎暮らし

東京の田舎でのんびり暮らし

急に弱くなったつわり

3日前くらいからぱたっと無くなったつわり。

前日まで胃痛や吐き気、頭痛や匂いが嫌すぎて流動食ばかり食べていたのに食欲も湧いてくる。

未だ豚バラ肉とか、霜降り牛、きのこや牛蒡など圧倒的に消化に悪いものは受け付けない。

もちろん全快とまではいかないが、疲れやすかったり少しの吐き気や頭痛があるものの、家事はできるし仕事もできる!

終わりがないと思っていたけど急に終わるもんなんだな〜…

お腹の子供も昨日診察行って元気なのを確認出来た。

 

朝ごはん

 

f:id:nekomachii:20231201113628j:image

⚫︎じゃことたらこご飯

⚫︎豚汁(豚バラ肉、大根、にんじん、玉ねぎ、椎茸、牛蒡、豆腐、長ネギ)

⚫︎ゆで卵

⚫︎納豆

⚫︎キムチ

 

あぴはキムチとゆで卵抜き。

ゆで卵はいらないと言われた。

その代わりもずくを食べた。

 

あぴのお弁当

f:id:nekomachii:20231201113818j:image

⚫︎ソースカツ丼(とりささみ)

⚫︎ピーマンの肉まき

⚫︎ゆで卵

⚫︎にんじんのグラッセ

⚫︎ブロッコリー

⚫︎さつまいもパイ

 

夫弁当

 

f:id:nekomachii:20231201113826j:image

⚫︎爆弾おにぎり(豚の生姜焼き、ゆで卵、蒸しキャベツ)

⚫︎ソースカツおにぎり

 

甘いタレのソースカツ。

夫はゆっくりお弁当を食べる時間がないとのことなので満足感のあるおにぎりに。

あぴは最近お弁当を残すのでご飯の量をぐっと減らしてみた。

 

今日はあぴは幼稚園、夫は出社なのでお見送り。私はキッチンを軽く片付けたところで再度眠る。眠気はいつも隣り合わせ。

そして昼寝の後は必ず体調不良になる。

最近は悪夢ばかり見るので寝ていてもあまり疲れてが取れている気がしない。

お腹はゴロゴロ胃痛と吐き気。

胃が弱いのはまだ治っておらず、消化不良と食欲のバランスがうまく取れていない。

食べたいものはたくさん。でも少しでも消化に悪いとお腹がごろごろ。

今日は朝飯のツナとゆで卵でお腹ゴロゴロ。

 

夕方に2人は帰ってお風呂へ。

夜ご飯はKALDIのレモン鍋に。

明日は実家へお泊まり、明後日は秩父夜祭

楽しみだな!